[PR] 別れさせ屋 反日にDIS! 東国原知事が外国特派員協会で会見
FC2ブログ

映画「南京の真実」公式サイト

南京の真実

国民による中国製品の不買を!

東国原知事が外国特派員協会で会見

東国原知事が外国人記者を集めた外国特派員協会で記者会見を行った際に、安部首相の慰安婦発言について質問をされた模様です。

「日本が慰安婦と言う性的奴隷を使った歴史的な証拠は無い」、「1910年~1945の間は双方の同意の上で朝鮮半島は日本に併合さえており、当時売春は合法であったので、日本へ朝鮮半島から出稼ぎ売春婦が来るのは何の問題も無かった。」

「今頃になって韓国は日本に植民地支配をされて強制されたと言っているが、戦勝国のアメリカの力を借りて好き勝手な事を言っているだけ。」と切り捨てた。
3月15日付 ジャパンタイムス(英文)より
日本語のマスコミの記事では、この部分は何故か報道されていないようですが、正確に訳したものも出てきました。
以下に長文になりますが、紹介いたします。
私はそのコメントに対しては県を代表するという立場よりも個人的な見解でよろしいでしょうか?

私は韓国の中の慰安婦が実際存在したかどうかというのは歴史認識としては、歴史確証は非常に難しいものがあると思います。これは、戦争はいつでもそうなんですけど勝った側と負けた側の議論が違ってくる。それは仕様がないことだと思いますね。それが客観的にあった場合、ない場合という事は両面から検証されなければいけないと思います。

ただ、日本側の議論としては、あそこの時には韓国は日本に併合されていた。これは、どういう理由でどういう経緯で併合されていたかどうかは別にしてあそこはあの当時日本国であった。日本国の中の娼妓といいますかね。こういう言葉は良くないんでしょうかね。女性の方が性を仕事とされる。ということは一つのルールであった。たとえば赤線というのがございました。一つのルールであった枠内だということを日本側は恐らくそう解釈してるんだと思うんです。

それが正当なルールであった。もっと言うと、その頃にその女性の方は日給にして500円か600円。その当時兵隊さんが3円とか5円の時代だったと思うんですけど、そのときに数百円の高いお金を貰っていた、ということもあって商売としては、非常になり手が多かった。というような事を日本国側からの解釈でやっていると思うんですよね。

私の立場としては、韓国側は「韓国併合は、併合からもう日本は侵略戦争であった」という主張されています。この侵略戦争であるというのとそうではなかった、非侵略戦争・・・ これは歴史認証が必要だと考えてます。この歴史認証が、まずなされることが前提としてないとこの議論は発展しないと思います。

つまり、正しい歴史認証が前提となりうる上の議論だと考えております。で私は、日本側の議論を正とするあれば、それが正義だとするのであれば、例えばですよ、私はあれは正しかったのではないかと、もしその歴史認識が違うと、日本軍に娼婦として行ったんだと、娼婦として無理やり連行されたんだというような歴史認識が事実があれば、これは糾弾されるべき問題だと考えています。
きっちりとした答えになってないと思いますけれど歴史認識あるいは実証が検分されない限りこのようにはコメントは難しいという立場です。
インターネット新聞JANJANより
慰安婦の発言の動画は「会見の様子(2)」の5分あたりから見れます

かなり慎重に言葉を選びながら発言していますが、正に正論以外の何者でもありません。
また、表現は柔らかいのですが、自身の見解・意思をはっきりと持っていることも分かります。
至極当然の発言が出来ない名前ばかりの政治家よりも、東国原知事のほうが何倍も骨のある人物ではないでしょうか。

現在の日本に圧倒的に不足しているのは、特亜の手先となったメディアに叩かれることを恐れずに、言うべきことはしっかりと言える政治家です。
特亜3カ国の顔色を伺いながら、日本を貶めるような言動を平気で行うような政治家は必要ありません。

東国原知事の勇気ある発言を、自分は断固支持します。


人気ブログランキングへ
共感できた方はクリックお願い致します
スポンサーサイト



テーマ:慰安婦問題 - ジャンル:政治・経済

【2007/03/17 10:29】 | 慰安婦問題 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<中国国務委員、拉致「力の限り協力」自公幹事長に表明 | ホーム | コリア系日本人 市議選に立候補>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rotugb.blog93.fc2.com/tb.php/29-78dc67d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東国原知事が外国特派員協会で会見
ちょっと前に、東国原知事が外国人記者を集めた外国特派員協会で記者会見を行ったというニュースがあったのを覚えているだろうか。このニュース私は朝ズバで見たのだが、外国人記者の「知事は歴史問題がわかっていない」とい ただいまレベル1【2007/03/19 14:51】
| ホーム |